こどもの頃好きだった言葉

「有言実行」
勝負事にはめっぽう強く
負けず嫌いだった子供のころ

勝負事で大事な局面には、
自分を奮い立たせるように「俺なら出来る」「有言実行」と呟くか、その場にいるメンバーに発していた。

今思えば自分を信じて発する言葉は言霊となり現実に具現化していたのかなと思う。

いつしか、自分より他人が魅力的に感じてからは自分を卑下してしまう癖が出来てしまい、好きだった言葉も使うことが無くなり自信が無くなってしまっていた。


現在意識改革として
朝起きて言うようにしている言葉

「今日も生きてる」

「私はツイてる」

「最高の人生が待っている」

「私ってすごい!」

小さなことでも、「決めたこれやろう!」と口に出す

言葉をポジティブにするだけで気分が良くなる。

YouTubeで上記の言葉を繰り返すと良いと言う動画があって即実践して続けてみてる。

自分が発する言葉は、自分が一番聞いているのだからポジティブな言葉に変えていこう。

こどもの頃好きだった言葉「有言実行」を蘇らせるために。f:id:uchina-smile:20210725193241j:plain